スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬~春花壇にリニュアール!

11月17日 先週の話になるのですが、やっと花壇の植え換えしました(^0^)/
今年のテーマは『紫系をベースに高さある位置で赤い花をチラホラ咲かせる』なんです!

こんなに間隔空けて植えました。
間に球根を植えてるからです。
今はこんな風に寂しいですが、春になるととんでもない混み合い状態になってしまうでしょう。。。
kadan

毎年新しい植物にチャレンジして楽しんでるのですが、今年購入したものは。。。
*アリウム:スファロセファラム(5月頃咲くようです)
*クレマチス:プリンセスダイアナ(新枝咲きの遅咲き系。めちゃ高価だったので大切にしなきゃヾ( ̄∇ ̄=ノ)


そしてこちらはハンギング仕立てで(^0^)/
kadan

新たに3種類のビオラを購入しました
kadan

シロタエギクは挿し木しました。
9月に挿し木したのですが、根が出てるのと出てないものがある状態でした。
今まで植えてあった苗の綺麗な先端を切り取り、そのまま3つ位の枝をまとめて地植え挿し木したりもしてます。東側に植えてあり午前中は日が当たるのですが、これでも大丈夫みたいなんですよ。。。

kadan

昔から見かけるイエローと茶の組み合わせですが、色の配置が違うだけで新鮮味があるのが不思議
kadan


冬咲きのクレマチス:カリシナはどんどん花数増やしてます(*^0^*)
kadan

夏から育ててるペチュニアですが、ハンギング仕立てのものは今も健在!
kadan

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

しっかりと計画を立てて植えていらっしゃるようで、春が楽しみになりますね。
ペチュニア、まだまだ元気ですね。
寒い季節を忘れてしまいそうです(笑)

>めぐっぺさん

こんばんわ(^0^)はい、春が待ち遠しいですね。
めぐっぺさんちも沢山春に向けて仕込んでおられるので楽しみですね!
我が家は、風通しの良い場所にある日々草も今も健在なんですよぉ。
Secret

Recent my garden

osap
『レジェンド・オブ・ブルーバード』
年中咲いてくれるコチョウラン

*** おさp's ***
Flower Garden Logs

検索フォーム

ハーブ&野菜カテゴリ♪

お花のカテゴリ

ハーブ&野菜のタグ

クジャクサボテン 月下美人 オカメインコ ホウレンソウ コリアンダー ベビーリーフ スイスチャード コマツナ イチゴ コーヒーの木 エンドウ レモングラス トマト ナシ グラパラリーフ レモンバーム 食用多肉 ネギ ルッコラ 九条ネギ ハツカネギ ラベンダー ナス トウガラシ バジル エダマメ パプリカ オクラ タイム ミント シソ 自家製堆肥作り ヒマワリ ハウオルチア 菜の花 ニオイスミレ イタリアンパセリ サフラン アロマティカス マリーゴールド チャイブ ローズマリー ローリエ タチアオイ カモミール 

My プロフィール

おさp~

Author:おさp~
都内で、東側に花壇、2階南側にベランダのあるお家でガーデニングしてます(^0^)/
香りあるお花やハーブとかわいい野菜が好き♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CalendArchive

My name is ぴーじゃんもっひー ♪

あしさんLove♡

よろぴく♪

オカメインコ シナモン
2010/9/19生まれ
女の子^^)/
いろんな自家製ハーブの葉を食べちゃってますが
健康診断ではいつも優良児診断されてます!

*オカメインコタグ*

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

最新記事

最新コメント

カエル☆コレクション

♪お花リンク♪

☆Hanaさんサイト
 ガーデナーのアメリカンガーデン
☆園芸初心者さんサイト
 ハーブのお手入れと観察日記
☆さぼっ子さんサイト
 不思議なグリーン

☆0(^^0)

リンク

Bookmark !

管理用


ジオターゲティング

*ブログ通信簿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。