スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏のバラ


我が家では、またバラが咲き始めました(*^0^*)

これは、家族がお祝いで頂いてたミニバラ。いつの間にか自分の物にしちゃいました!
バラ

今年の梅雨は長かったので、一度葉が全部落ちてしまったのですが、
ここまで復活しました!

バラ

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪: .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪: 

バラ
*パシフィックフレーム(半ツル性タイプ)

これは、父にBirthdayプレゼントしたバラ。父は赤色が好き(^0^)/
植えてから2年が経ちましたが、冬剪定のセンス良くなく全体像がお見せできません^^;

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪: .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪: 

以下、春の時点でのお話なのですが。。。

これは、黄色いミニバラ。
バラ用肥料を与えたら、黄色ではなくなってしまいました!Σ(・oノ)ノ
バラ
↓↓↓
追肥で普通の緩効性肥料を与えたら元の黄色に戻りました!
肥料の種類に要注意ですね。。。
バラ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

いつも不思議・・・

前の家に住んでた時は屋上庭園でしたが、バラやってました。
ツルバラもフェンスに這わしたりして、
「フーム私はスゴイ!!」なんて自己満足してました。
・・・が、どうしても、アブラムシがすごいんです。蟻もたくさんいてね・・・
オルトランを撒いたり、花にも殺虫剤を撒いたりしましたが、虫には悩まされました。
皆さんは上手にやっているけど、アブラムシ来ませんか~??

バラは良いですよねー。切花にして随分飾りました。

バラは手がかかりますよね!

あ~そのみつ子さんの庭園見てみたかったですρ(・ω・、)

我が家のバラもアブラムシ攻撃うけてますよ。それも黄緑、緑、茶色の3色のアブラムシに好かれてます^^;
私も月1回オルトラン蒔いてますが、鉢植えだたとこれで結構防げてるみたいです。地植えだと気休め位にしか思えません。。。
後は、旦那がベランダでたばこ吸うので、その時たばこの火でアブラムシを退治してくれるんですよ。やっぱ直に取り除くのが効果的ですが、庭園規模になるとそんな分けにいかないですよね^^;
Secret

Recent my garden

osap
『レジェンド・オブ・ブルーバード』
年中咲いてくれるコチョウラン

*** おさp's ***
Flower Garden Logs

検索フォーム

ハーブ&野菜カテゴリ♪

お花のカテゴリ

ハーブ&野菜のタグ

クジャクサボテン 月下美人 オカメインコ ホウレンソウ コリアンダー ベビーリーフ スイスチャード コマツナ イチゴ コーヒーの木 エンドウ レモングラス トマト ナシ グラパラリーフ レモンバーム 食用多肉 ネギ ルッコラ 九条ネギ ハツカネギ ラベンダー ナス トウガラシ バジル エダマメ パプリカ オクラ タイム ミント シソ 自家製堆肥作り ヒマワリ ハウオルチア 菜の花 ニオイスミレ イタリアンパセリ サフラン アロマティカス マリーゴールド チャイブ ローズマリー ローリエ タチアオイ カモミール 

My プロフィール

おさp~

Author:おさp~
都内で、東側に花壇、2階南側にベランダのあるお家でガーデニングしてます(^0^)/
香りあるお花やハーブとかわいい野菜が好き♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CalendArchive

My name is ぴーじゃんもっひー ♪

あしさんLove♡

よろぴく♪

オカメインコ シナモン
2010/9/19生まれ
女の子^^)/
いろんな自家製ハーブの葉を食べちゃってますが
健康診断ではいつも優良児診断されてます!

*オカメインコタグ*

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

最新記事

最新コメント

カエル☆コレクション

♪お花リンク♪

☆Hanaさんサイト
 ガーデナーのアメリカンガーデン
☆園芸初心者さんサイト
 ハーブのお手入れと観察日記
☆さぼっ子さんサイト
 不思議なグリーン

☆0(^^0)

リンク

Bookmark !

管理用


ジオターゲティング

*ブログ通信簿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。