fc2ブログ

イマイチなイチゴとハーブの手入れを。。。

今年もイチゴポットでイチゴを育ててましたが
2株しかイチゴが生りませんでした  

そして現在、ランナーがどんどん伸びてきてる
イチゴ:宝交早生ほうこうわせ』
osap
5月後半に一度ランナーを全て切り取ったのですが
また、生えてきました!
もう果実は諦めて、来シーズン用の子株の為にランナーを育てようと思います。。。

でも、収獲出来たイチゴは甘くておいしかったですよ 

*

放置してしまってるハーブ達もそろそろ手入れしてあげなくちゃです 

暖かくなってから、どんどん新芽が出てきてる
ミントとシルバータイム
osap
ミントサラダ作ってお弁当に持って行ってます 

タイムは出番なし。。。

ルッコラ
葉の収穫タイミングを逃して開花を楽しみ
そして、タネの収穫時期を迎えました。。。
osap
このタネ蒔いて、収穫再チャレンジしようと思います^^)/

そして今は
コリアンダーの花を楽しんでます 
osap
群生したらすごくキレイかもしれない

*

最近のちゃんは
ちょっと匂いプンプン 
なので、水浴び促進体制に入りました 

小鳥用の水浴び皿は小さくて、水浴びブルブル出来ないみたいなので
大きな皿を用意してあげました
okame



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : イチゴルッコラミントタイムコリアンダーオカメインコ

コメント

Secret

Recent my garden

osap
『レジェンド・オブ・ブルーバード』
年中咲いてくれるコチョウラン

*** おさp's ***
Flower Garden Logs

検索フォーム

ハーブ&野菜カテゴリ♪

お花のカテゴリ

ハーブ&野菜のタグ

月下美人 クジャクサボテン オカメインコ ホウレンソウ コリアンダー スイスチャード ベビーリーフ コマツナ イチゴ コーヒーの木 エンドウ レモングラス トマト ナシ グラパラリーフ レモンバーム 食用多肉 ネギ ルッコラ 九条ネギ ハツカネギ ラベンダー トウガラシ ナス バジル エダマメ パプリカ オクラ タイム ミント シソ 自家製堆肥作り ヒマワリ ハウオルチア 菜の花 ニオイスミレ イタリアンパセリ サフラン アロマティカス マリーゴールド チャイブ ローズマリー ローリエ タチアオイ カモミール 

My プロフィール

おさp~

Author:おさp~
都内で、東側に花壇、2階南側にベランダのあるお家でガーデニングしてます(^0^)/
香りあるお花やハーブとかわいい野菜が好き♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CalendArchive

My name is ぴーじゃんもっひー ♪

あしさんLove♡

よろぴく♪

オカメインコ シナモン
2010/9/19生まれ
女の子^^)/
いろんな自家製ハーブの葉を食べちゃってますが
健康診断ではいつも優良児診断されてます!

*オカメインコタグ*

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

カエル☆コレクション

リンク

Bookmark !